2012年3月23日金曜日

ササミの白サラダ

ささみのざっくりサラダ

なんかこうサラダって冷蔵庫の残りでサっとつくるイメージですよね。
生野菜だけだとなんか寂しいなと思うときもよくあるので、そんなときはハムとかベーコンとか豆腐とかを入れるわけですが、今回は鶏のささみで。

で、肉類を入れるとちょっとこうドレッシングもクリーミーな感じがおいしいです。
肉に絡む感じの。
今回はシンプルに辛子マヨネーズ。

できあがったところでみてみると、白い…
ニンジンがあるのに圧倒的に感じる白さ。
ということで白サラダとしました。

生のしゃくしゃくキャベツともっちりささみを辛子マヨネーズでまったりいただきましょう。

材料

・鶏ささみ 1本
・キャベツ 適量
・ニンジン 適量
・マヨネーズ 適量
・からし 適量
・塩こしょう 適量



つくりかた
ニンジンは千切りに、キャベツは細かくざく切りにします。
鶏のささみは茹でて、ほぐしておきましょう。


ボウルにマヨネーズとからしを混ぜ合わせて、キャベツ、ニンジン、ささみを投入。
サッと混ぜ合わせたところで塩こしょうをふってできあがり。


0 件のコメント:

コメントを投稿