2012年2月7日火曜日

もやしのポン酢炒め

簡単もやし炒め
もやしを使って軽く一品というときにぴったりのポン酢炒めです。
もやしだけだとなんだか寂しいので何か野菜をプラスするといいですね。
今回はキャベツを追加しました。
簡単につくれて、つけあわせにぴったり。

もやしは余ってしまって活用に困ることもよくあるので、こういう適当な一品メニューをサクっとつくれるといいですね。
安いし、つい買ってしまうことも多いので。

材料

・もやし 1/2袋
・キャベツ 1枚
・ゴマ油 適量
・ポン酢 大さじ1
・しょうが(チューブ) 3cmくらい
・塩 適量
・七味唐辛子 適量

つくりかた
キャベツはざく切りに。
もやしは洗っておきます。


フライパンにゴマ油をひいて、キャベツともやしを炒めます。
シャキシャキ感が残っている程度の炒め加減で、ポン酢としょうがを加えてもうちょっと炒めます。
最後に塩ひとつまみくらいして味を整えて完成。

七味唐辛子をふっていただきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿