2012年1月15日日曜日
マカロニチーズ
ジャンク感がたまらないキッズフードの定番。
マカロニチーズです。
ハリウッド映画とかアメリカのホームドラマをみてるとたまに出てきますが、ピザとかハンバーガーに比べて日本ではあまり口にしないものですね。
輸入食品店ではクラフトのマカロニチーズ(インスタント)が売っているので今回はこれを作ります。
バター(マーガリン)と牛乳とこのパッケージがあれば、茹でて混ぜるだけでできちゃいます。
2年に1回くらいこれが無性に食べたくなるんですよね。
しかしこのマカロニチーズ、若さが試されます。
「ジャンク」という名にふさわしい油分とチーズの匂いとマカロニのもっさり感…。
一箱食いはまさにMAZO飯と言わざるを得ません。
まあハンバーグの脇にちょっと添えられてるくらいがちょうどいいですね。
子供がいっぱいのパーティーなんかにも。
一箱全部つくるとなかなかの量になるので注意!
でもまた食べたくなるんだよなあ。
材料
・クラフトのマカロニチーズ 1箱
・マーガリン 大さじ2
・牛乳 50cc
つくりかた
基本的にパッケージ通りに作ります。
ただ、パッケージにはバター大さじ4杯となってます。
これだとかなり濃厚になって胸焼け確定なので、今回はマーガリン大さじ2でつくることにしました。
まずパッケージを開封。
箱の中にはマカロニとチーズソースミックスの袋が入ってるので、そのマカロニを茹でましょう。
7〜8分ゆでてザルにとります。
茹でた鍋にマカロニを戻して、マーガリンを入れて溶かします。
そこに牛乳とチーズソースミックスを投入して混ぜるだけ。
粉っぽいところがなくなったら完成です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿