2011年12月10日土曜日

ガーリックマッシュルーム



プリプリマッシュルームでワインを一杯
(またはビールでも)

マッシュルームのパック(または缶詰)をつかってさくっとできるお酒のアテです。
普通のキノコもいいんだけど、缶詰マッシュルームのぷりぷり感も好きなのです。
唐辛子とニンニクというペペロンチーノ的な味付けでお酒のアテにぴったりのパンチの効いた味に。
かなり辛くできるので、弱い人は唐辛子は抑えめで。

こういうのは、お酒飲むのにはなんか一品足りないなあというときによいですね。
缶詰コーナーはいろんなものがあって楽しいので、たまにうろうろチェックしてます。


材料
















マッシュルーム(缶詰とかパックの) 50g
唐辛子 1/2個
ニンニク ひとかけ
塩 少々
コショウ 少々

つくりかた

ニンニクはみじん切りに。
唐辛子は種をとって、半分にちぎっておきます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクと唐辛子を炒めます。



香りがでてきたら水をきったマッシュルームをいれていためていきます。
ほどよいところで塩をふって味付け。
皿にとったらコショウをふっていただきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿