2011年12月4日日曜日

コンビーフサンド



なんだか懐かしい味のコンビーフサンド。

岩手には福田パンというパン屋さんがあって、お昼になると高校に販売にやってきます。
いろんな種類のコッペパンサンドがあって、岩手人のソウルフードともいえる存在。
コンビーフをはさんだやつもあるのですが、すぐ売り切れてなかなか買えなかった記憶があります。
本店に買いにいくと注文して食べれるんだけどね。

今回はそんな記憶をたより、コンビーフサンドをつくりました。
好みで辛子をプラスするのもおいしいです。

コンビーフは1年に1回くらいがっつり食べたくなりますね。
あの缶を開けるのもなんかいいんだよなあ。


材料



















・食パン 2枚
・コンビーフ 1缶
・じゃがいも 1個
・マヨネーズ 大さじ1

つくりかた

じゃがいもは皮のまま茹でます。
鍋で10〜15分くらい。
皮をむいて、スプーンなどでつぶしておきます。
ボウルにコンビーフを一缶あけて、じゃがいもとマヨネーズとまぜあわせます。




トーストしたパンにコンビーフをサンドしてできあがり。
好みの大きさに切っていただきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿