2011年11月19日土曜日

ハムコーンのコールスロー



赤緑黄の3色コールスローサラダ。食感も楽しい。

揚げ物が続いた雰囲気もあるので、簡単さっぱりサラダを。
キャベツ、コーン、ハムの3種でつくるコールスローです。
キャベツの緑、コーンの黄色、ハムの赤で彩りもきれいにできますね。
自分自身はそんなにコールスローが好きなほうではないのですが、こういった組み合わせはなかなかおいしいです。
キャベツのザクザク感、コーンの甘み、ハムの塩気がまざりあっておいしい。
パンにはさんで食べるのもいいなあ。

缶入りのホールコーンを使いましたが、コーンというやつはいろんな料理に使えるし印象も変わるので重宝します。


材料2〜3人分

















・キャベツ 2〜3枚
・コーン 100g(大きい缶の半分くらい)
・ハム 4枚
・マヨネーズ 適量

つくりかた

キャベツは5mm〜1cmくらいの大きさに細かく切ります。
ハムも同じくらいのサイズに。



ボウルにキャベツとハムとコーンをいれて好きなだけマヨネーズをかけて食べましょう。
レモン汁とか塩こしょうをふるのもいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿