2011年11月10日木曜日

レンジで銀杏


秋くらいになったらお酒と一緒に食べたくなるのが銀杏。
フレスコで売ってたので買って食べました。
銀杏は炒ったりしなくてもレンジで簡単に食べられます。
手軽!
もちろんストーブの上とかで炒るのも雰囲気あっていいもんです。

銀杏は食べ過ぎると毒になるというのも聞くので量はほどほどに。
僕は酔っぱらって食いまくったら次の日顔にブツブツがめちゃくちゃできて後悔しました。
年齢くらいぶんの数がよいらしいです。

秋だなあ。
また食べよう。


材料


















・銀杏 30個くらい
・封筒 1枚
・塩 適量

つくりかた

封筒に銀杏を殻付きのままいれて、封をします。
レンジにいれて500wで1分30秒。
レンジの中でポンポンいうのでビクビクしながら待ちましょう。
弱い封筒だとさけちゃったりするので注意。



殻にヒビが入った状態になるので、殻を向いて塩をつけていただきましょう。
ヒビに入ったないやつは歯で割ってむいて食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿