2011年10月27日木曜日

キャベツとコーンのサラダ


キャベツだけのサラダ、というのはあまりテンション上がらないのです。
コーンとハムを加えてキャベツサラダにいろどりをプラス。
テンションあがる…かな。
テンションはともかく味はなかなか。
キャベツの風味とコーンの甘みとマヨネーズがマッチします。
コールスローの感じとは別のキャベツ感がおいしい。

キャベツのざくざく感とコーンのシャキシャキ感。
マヨネーズのクリーム感をあわせていただきます。
マヨネーズはお好みでもうちょっと多めにいれてもいいかも。
緑と赤と黄の色合いがなかなかよいです。


材料



















・キャベツ 2枚くらい
・コーン(缶詰とかパックの) 100g
・ハム 2枚
・マヨネーズ 大さじ2
・塩こしょう 適量

つくりかた
キャベツは1cm角になるように、ハムは5mm角くらいに細かくきります。
キャベツ、ハム、コーン、マヨネーズをボウルにいれて混ぜます。


塩こしょうで味を整えてできあがり。


0 件のコメント:

コメントを投稿