2011年10月25日火曜日

ガーリックコーン


100円くらいで売ってる紙パックのコーン。
最近はこういうのもあるんだなあ。
コーンってなかなか買おう!と思わないけど、あると便利に使えます。
普通にそのまま食べてもおいしいしね。
バターコーンにしたり、カレーとかシチューにいれたり。
今回はアーリオオーリオ風にオリーブオイルとニンニクで。
ハンバーグとかの付け合わせにするといい感じ。
余ったら、マヨネーズであえて食パンにチーズとのせてトーストしてもいいですね。

コーンはトマト缶詰と同じくらい常備しとくと便利です。


材料

















・コーン(紙パックの) 100g
・冷凍インゲン 6〜8本くらい
・ニンニク ひとかけ
・塩 適量

つくりかた
ニンニクは半分に切ってスライス、冷凍インゲンは1cmくらいに輪切りにします。
(冷凍インゲンはちょっと時間をおいて冷凍したまま切ります)
フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクを弱火で炒めます。
ニンニクの香りがでてきたらコーンとインゲンをいれて炒めます。



強火でやるとポンポンコーンがはねるので注意。
インゲンがあったかくなったら、塩で味付けして完成。
バターを入れてもコクがでてよいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿