2011年10月13日木曜日

高菜ごはん


からし高菜を使って、高菜ごはんです。
簡単すぎて説明のしようもない…。
イオンで期限切れ近いからし高菜が安く売ってたので、これでつくりました。
高菜をつかったメニューだとあとはチャーハンとかありますね。
明太子を入れてもおいしそうです。

僕はしょうがが好きなのですが、紅ショウガももちろん好きです。
牛丼にもどっさりのせて、紅ショウガ丼状態にしてしまうくらい。
子供のころは苦手だったのになあ。

自分ではこういった漬け物をあまり買わないのですが、妻がよく買って冷蔵庫においてあるので最近はよく食べます。
漬け物とかはちょっと皿にあると、なんだか定食屋気分で楽しくなります。
というのは、自分で漬け物買わない自分だけか…。


材料



















・ごはん 適量
・からし高菜 適量
・紅ショウガ 適量
・タマネギ 適量


つくりかた
タマネギはスライスして水につけてさらしタマネギに。
ごはんにタマネギをしいて、その上にからし高菜をのせる(多めに!)


紅ショウガをお好みでのせてできあがり。


0 件のコメント:

コメントを投稿