2011年9月29日木曜日

わかめと生姜の混ぜごはん


なんとなくふつうのご飯じゃ物足りないようなときに、乾燥ワカメとしょうがでまぜごはん。
お客さんが来るときとかにも、なんとなく特別な感じを醸し出せます。
なんかこういう「ちょっと特別」なごはんがわりと好きなんですよね。
グリーンピースごはんとか。
こういうご飯を女子につくってもらったらグっとくる…という男は多いと思います。
おしゃれ!

今回はゴマ油と塩でちょっとナムル的な味付けに。
まあだいたいゴマ油かかってたら美味しくできますね。

材料




















・ごはん 適量
・乾燥わかめ 適量
・しょうが 適量
・ゴマ 適量
・ゴマ油 適量
・塩 適量

つくりかた
乾燥わかめを水で戻して、みじんぎりにします。
しょうがもみじん切りに。
ごはんにわかめとしょうが、ゴマを入れて混ぜます。

ゴマ油をひとたらしして、塩で味を整えて、完成。
これだけ!


0 件のコメント:

コメントを投稿