2011年9月28日水曜日

かぼす塩サイダー


サンマを焼いたときに買ったかぼすが一個余っているので、サイダーにいれてみました。
風味がきついかなと思って塩でアクセントを。
カイピリーニャっぽく、つぶしながら飲むのもよさげです。
あーそうなるとやっぱりお酒が…
ジンとかいれてもいいかもだなあ。

ソルティドッグやポカリスエットみたいに甘さ+塩気の組み合わせは、飲んでると気がつかないけど、よくよく味わうとその絶妙さにグッときます。


材料




















・サイダー 適量
・かぼす 1個
・塩 適量

つくりかた
かぼすを4つに切ってグラスにいれる。
それに塩を少々。
小さじはんぶんくらい入れてもいいかも。
量はお好みで。
そこにサイダーを注ぎます。




マドラーでかき混ぜて、氷を浮かべてできあがり。
かぼすをつぶしながら飲みましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿